千葉県千葉市美浜区 フルリノベーション アクセント壁 TVボード

HOME > 施工事例 > リノベーション > 千葉県千葉市美浜区 フルリノベーション アクセント壁 TVボード

黒い器具類・扉配置で色のメリハリがついた

千葉県千葉市美浜区 フルリノベーション アクセント壁 TVボード

千葉県千葉市美浜区 フルリノベーション アクセント壁 TVボード
施工内容 団地フルリノベーション
お客様の声

担当者より

稲毛海岸団地ですが、
私のこだわりポイントは、玄関入った時の第一印象です。
正面にエイジングされた少し雰囲気のある白いタイルを貼り、
間接照明で飾るものを演出できるようにしてみました。
リビング側への扉は摺りガラス入りの物にしたことで
間接的に空間のつながりを感じられるようにしています。

扉を開きリビングへ入ると、広さをできる限り感じられる工夫をしています。
リビングと主寝室との間の4本建ての建具を開放すると
主寝室との一体感が感じられます。

開放しなくても透明ガラスにしているので、圧迫感は無い空間にはしてあります。

全体的にシンプルな空間になりすぎないようにアクセント壁を2ヶ所作りました。

主寝室の背面の大きな壁とTVボードのところの壁です。
あとは要所に黒い器具類・扉を配置することで色のメリハリをつけてみました。

以上が、私が気を付けて設計したポイントです。

写真だとちょっとわかりずらいと思いますが、
狭い空間の洗面が意外とタイルのブルーと洗面陶器のライトグレー、
木目(ナチュラル色)
の色がいい感じになったと個人的には思っています。

  • リビング施工前1リビング施工前1
  • リビング施工後1リビング施工後1
  • 寝室施工前1寝室施工前1
  • 寝室施工後1寝室施工後1
  • キッチン施工前キッチン施工前
  • キッチン施工後キッチン施工後
  • 洗面施工前洗面施工前
  • 洗面施工後洗面施工後
  • 玄関施工後玄関施工後
  • さくら住建 注文住宅
  • さくら住建 窓リフォーム専門店
  • 千葉 さくら住建の内窓専門店
  • さくら住建 玄関ドアのリフォーム専門店
  • 自由に使えるレンタルスペース SAKULOUNGE